香川用水の第一次取水制限開始 少雨で早明浦ダムの貯水率が60%台まで低下 [114497724]

1 :草井満子:2024/08/21(水) 12:42:11.49 ID:f2OLG0Cw0●.net ?2BP(10000)
https://img.5ch.net/ico/gikog_pimiento.gif
「俺は知事やぞ!」職員アンケートで新疑惑続々〝裸の王様〟か 兵庫・斎藤知事

部下へのパワハラなど兵庫県の斎藤元彦知事を巡る一連の疑惑で、県議会の調査特別委員会(百条委員会)が実施した職員アンケートの詳細が明らかになった。「知事の顔」を前面に押し出し、マスコミへの露出に強いこだわりを見せる一方、庁内協議や裏方との調整の場面では高圧的な態度に終始した、と複数の職員が回答した。「(俺は)知事やぞ!」。アンケートの記述からは〝裸の王様〟ともいうべき、1期目の新任知事の特権意識がのぞく。

(中略)

喫茶コーナーでの打ち合わせの際、営業時間が過ぎたため店番の女性が退店を求めると、「自分は知事なのに、なぜ出て行かないといけないのか」と怒鳴ったとの記載もある。

アンケートの回答には斎藤氏が気に入らない職員を「飛ばした」という人事権の乱用が疑われる事例も複数ある。百条委は、個々の回答内容の真偽について今後の調査で明らかにする方針だ。

https://www.sankei.com/article/20240820-34NNKVQLHBKA5P5YSCK6DN2Q7Y/


VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured