不要不急で車に乗った車カスどもが大雪の関越道で立ち往生。このまま夜が来てガスも切れ絶望の凍死へw

1 ::2020/12/17(木) 14:00:51.60 ID:xMUmbVBJ0●.net ?2BP(4500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
関越道 大雪で車内に17時間超…不安語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfae3cabf178f2570c4441d6ecf44731eee74255
大雪の影響で、関越道で17時間以上立ち往生に巻き込まれている日本テレビの関係者は救助の動きが見えないと、先の見えない不安を話しています。

午前10時ごろの、新潟県の関越自動車道・塩沢石打インターチェンジ付近の様子です。ひざ辺りまで雪が積もっているのが分かります。

撮影した日本テレビ関係者「きのう16日の午後2時くらいに新潟市から出発しまして『Q:(立ち往生してから)いま何時間ですか』ひとまわりして16時間ですね。正直ちょっと寝ようと思ったんですけどやっぱり寝られないですよね。(道路は)ガタガタになってハンドルも取られてしまって、まっすぐ走れないような路面状態。正直このまま夜を迎えるのがすごい恐怖ですね」

関係者によりますと、塩沢石打インターチェンジ付近では、現在も救助などは来ておらず、立ち往生が続いているということです。

54 ::2020/12/17(木) 15:26:37.41 ID:EBxPHWoO0.net

待ってるだけで暇なんだから皆で雪かきしてたらいいじゃん
体暖まるし救援も来やすくなるし一石二鳥やん

204 ::2020/12/17(木) 20:55:27.14 ID:kQQtAFpt0.net

別に全員が遊びというわけでもないだろう

390 ::2020/12/18(金) 10:59:50.35 ID:fWeMNrGR0.net

まだ止まってんのかよw

343 ::2020/12/18(金) 03:52:22.39 ID:EPFdUC/H0.net

雪で完全に覆って視界を奪ってみたい

17 ::2020/12/17(木) 14:19:47.20 ID:JNBLLHXn0.net

おまえらのアマゾンヨドバシの荷物が届かなくなるな

72 ::2020/12/17(木) 15:58:23.29 ID:cAqbVYOT0.net

ミヤネ屋の中山さんもはまってた

120 ::2020/12/17(木) 17:35:29.65 ID:HxY0WWQf0.net

ほとんどがコロナ禍でも大変な思いをして荷物を運んでくれてるトラックだろ。不要不急じゃない。

443 ::2020/12/19(土) 06:46:48.79 ID:1v7IIr4w0.net

だからその為に除雪車があんだよ
田舎なんかスゲーぞ除雪車の力
それは関越道の除雪車も同じだろ

こういう場合は名神のように
除雪車で隊列を作らないと
時間差でな
圧倒的な除雪車の数が必要だが
関越道にはそれが無いんだろ
これだけの数の車が通行するにも関わらず

214 ::2020/12/17(木) 21:07:33.89 ID:CEjvMH4T0.net

>>198
都会ならそういうオサレな事が出来るだろうけど
地方はそんなの無駄って程過酷だからなあ

129 ::2020/12/17(木) 17:50:01.67 ID:f1Ff95nq0.net

>>123
わざわざ雪中走る物好きの二輪だと対策済みで何の問題もなく走り抜けられるんだよね

339 ::2020/12/18(金) 02:48:52.31 ID:PcuX2FUx0.net

寒いと思うけど密にならないようにね
定期的に窓開けて換気も忘れずに

401 ::2020/12/18(金) 17:50:05.41 ID:dZOGv2di0.net

>>393
「ちーす、国営の便利屋です、なんでも気軽に御用命ください」(自衛隊)

153 ::2020/12/17(木) 18:15:47.82 ID:1JCU2Nug0.net

走ってないと道の雪も無くならんだろう
ドンドン積もってマフラー埋まってガスが逆流
一酸化炭素中毒で死ぬ人出るぞ

440 ::2020/12/19(土) 06:00:45.90 ID:1v7IIr4w0.net

あんな爆発を元に生きてるってエンジンはちょっとヤバいよなw
やはりモーターが圧倒的凄い
まあリニアもっと凄いんだろうけど
あの糞重いハマーがモーターになると0-100km/hが3秒だそうだ
モーターならパーツも圧倒的に少ないしな
ただモーターに供給する電力が問題なんだよな
バッテリー バッテリー バッテリー
俺はこいつをまだ信用できてない
寿命とか環境汚染とか諸々

377 ::2020/12/18(金) 08:47:54.39 ID:KQkhcQyW0.net

286 ::2020/12/17(木) 23:35:02.94 ID:jLDUxCIb0.net

付近に到着したら現状確認しながら方策を定めて不足機材の手配
同時進行で補給物資を配っていく、飯とか水とか簡易トイレとか燃料
それぞれの役割を遂行中でご苦労なことだと思う
サンキューJSDF

352 ::2020/12/18(金) 04:39:57.54 ID:7KCyeHux0.net

よくわからんのだが、高速にも除雪車あるだろ?
それでも対応しきれないくらい降ったってこと?

178 ::2020/12/17(木) 19:24:24.91 ID:puGObQ4w0.net

   

反日急先鋒の新潟県が恥を忍んで自衛隊派遣要請。反日新潟市民なぞそのまま兵糧攻め&凍死させろ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608200557/

関越道、1100台が立ち往生
救出見通せず新潟県が自衛隊要請
2020/12/17 18:21
https://this.kiji.is/712233846002253824?c=39546741839462401
   

270 ::2020/12/17(木) 22:31:49.90 ID:jLDUxCIb0.net

積雪のペースもあるので
しんしんと降るならまだいいけど

102 ::2020/12/17(木) 16:36:30.55 ID:Ef1GJPW80.net

つかワザワザ
東京から「大雪」の取材に車で行くなよw

系列のテレビ局は新潟に有るんだから
新幹線で新潟に行って
新潟のテレビ局の機材で取材しろよ

ワザとハマりに行くようなモノ

137 ::2020/12/17(木) 18:00:40.68 ID:ymRDEfve0.net

>>64
俺はキャンプとかアウトドアが趣味だから
ソトの301とCBOD変換アダプターに冬ガス二本
水2リッター3本、アルストにハクキンカイロ
食い物はカップのラーメン、味噌汁、粉末飲料くらいだな

289 ::2020/12/17(木) 23:38:11.53 ID:+w9bIqTI0.net

>>287
車内が臭うかも知れないけどくれぐれも路肩に捨てないで欲しいですね

271 ::2020/12/17(木) 22:33:04.29 ID:g2GdiAVr0.net

なんか明日も大変そうだな
大丈夫なのかなマジで

207 ::2020/12/17(木) 20:59:25.51 ID:Ru8RvN/A0.net

>>203
除雪したら凍結路面になるだけだからチェーンなんて意味ないし。

269 ::2020/12/17(木) 22:31:08.11 ID:0pag2JfU0.net

チェーン車に積んでるけど使ったことないんだ(´・ω・`)
でもスタッドレスも買っとかないといけないと考え出すんだ(´・ω・`)

278 ::2020/12/17(木) 23:20:48.50 ID:P3tTXNcx0.net

何が遅延だ
言い訳は許さない

420 ::2020/12/19(土) 00:23:28.01 ID:v97ewJBh0.net

>>419
電装品と動力、寒冷地でのバッテリー性能を低下させない為の熱源。

151 ::2020/12/17(木) 18:15:27.56 ID:EDk0QmQP0.net

上りの走行車線を通行禁止にして、ガードレールを解体してUターンさせれば?

427 ::2020/12/19(土) 01:01:30.49 ID:FUW/OSb20.net

元々停車したままエアコン何時間持つかの話なのに
なんでドアミラーの熱線やらの話出てくるの?

117 ::2020/12/17(木) 17:31:54.50 ID:QkAovTjg0.net

これ雪用タイヤやチェーン無しで動けなくなった車のせい?

8 ::2020/12/17(木) 14:12:32.96 ID:aIE+hKlR0.net

雪中装備を積み込まず
車が雪に埋もれて凍死した事件あったよな

124 ::2020/12/17(木) 17:43:29.55 ID:e3Soznvz0.net

>>120
不要不急が2,3台居て詰まった瞬間に動脈硬化起こすからな、道路は

422 ::2020/12/19(土) 00:34:27.72 ID:SrHPK3Gk0.net

>>420
非常時に電装品って呑気にテレビとか見る前提かよw
そのアホみたいな言い分を認めてやっても僅かな車内空間の
ためにエアコンで1kw想定してんだぞ?
ナビ、テレビなどの電装品の消費電力調べてきてから喋れ

169 ::2020/12/17(木) 18:57:42.99 ID:Jv8yV/+J0.net

>>166
それ
さっきその除雪部隊に連絡したら
寝ずにやってるって
ハマったって連絡来た奴助けに行ったら渋滞巻き込まれた
でももう動いて除雪車乗ってる
今ハマってる奴等は渋滞してるってわかってて高速乗って来た奴等らしい

154 ::2020/12/17(木) 18:16:08.93 ID:3YkVAdn40.net

新幹線で大宮発着の貨物輸送をするけ?

118 ::2020/12/17(木) 17:32:56.10 ID:c/Pqm3EK0.net

毎年やってるよな、この立ち往生
なんで学習能力が持てないんだろ

11 ::2020/12/17(木) 14:14:57.14 ID:5N3G9UOQ0.net

おしっこはペットボトルに入れるってやつだろ?

177 ::2020/12/17(木) 19:23:29.59 ID:3OdVGRc70.net

水やらガソリン配ってる余裕あったらどんどん詰まってる車流せよ
今晩また降るぞ

33 ::2020/12/17(木) 14:54:58.60 ID:hn2H6SLA0.net

雪国で積雪期に冬タイヤじゃないのってアウトじゃなかったかな
何人がノーマルタイヤなんだろう

287 ::2020/12/17(木) 23:35:37.61 ID:0hsYxfQw0.net

>>285
東名が携帯トイレを配ってるらしい

445 ::2020/12/19(土) 06:50:21.29 ID:1v7IIr4w0.net

馬鹿で無能な中日本の幹部や株主に報酬なんか必要ないから除雪車もっと揃えろ

66 ::2020/12/17(木) 15:41:52.50 ID:/OihNvmX0.net

報道ステーションの人が雪かき名人らしいからやらせたらいい

314 ::2020/12/18(金) 00:16:40.96 ID:dH4QP8Fo0.net

うんこどうすんの?

103 ::2020/12/17(木) 16:37:04.27 ID:Jv8yV/+J0.net

>>101
NEXCO止めたら下道がとんでもない事になった
今回は湯沢基地でこれだからそーとー一気に降ってどーもこーもならんかったんだと思う

5 ::2020/12/17(木) 14:05:43.82 ID:LeDIJnWh0.net

ヤマザキがパン届けてくれるよ

80 ::2020/12/17(木) 16:06:33.36 ID:2u67wgU10.net

運送業者はカワイソウ

遊人はシネ❗(  ̄▽ ̄)

69 ::2020/12/17(木) 15:51:26.93 ID:MZjREN040.net

二階なんか死んでもいいから彼等は助けろ!

84 ::2020/12/17(木) 16:13:42.32 ID:w1H7vIfS0.net

みんなで雪かきすれば一瞬で解決だろ
スコップの携帯を義務付けろ

409 ::2020/12/18(金) 21:37:28.60 ID:u1z2RLmO0.net

>>407
なんの問題もなく走ってるはず
雪積もる前に全部温水撒いて溶かしてしまうからな

381 ::2020/12/18(金) 09:32:17.56 ID:qYklphO60.net

>>13
岡みたいにメクラ色盲なんだろ