【宝くじ】メガビッグで過去最高の1等12億円が出たようだが、ν速にいないよな?

1 ::2020/12/06(日) 22:03:45.55 ID:zp8HAf7g0●.net ?PLT(21003)
https://img.5ch.net/ico/2-1.gif
メガビッグ初の12億円 日本くじ史上最高額
2020/12/6 21:06 共同通信社

スポーツ振興くじ(サッカーくじ)を運営する日本スポーツ振興センターは6日、第1210回のメガビッグで日本のくじ史上最高額(公営競技を除く)となる
1等12億円が1口出たと発表した。2月に販売を始めたメガビッグで1等当せんは初めて。

1口300円のメガビッグは最高当せん金額が7億2円、キャリーオーバー時は12億円。12試合の両チーム合計ゴール数を4択にした結果が対象となり、
コンピューターが無作為に予想した結果を購入する。

スポーツ振興くじの売り上げは1118億円だった2016年度以降に減少し、メガビッグは収益増加に向けた新商品として期待されていた。

https://this.kiji.is/708288855276011520?c=39546741839462401
https://www.toto-dream.com/system/files/landing/ad3/assets_20200814/images/kv/kv_pc.png

55 ::2020/12/06(日) 22:22:43.28 ID:2yjvV2n40.net

なお、宝くじと違って所得税取られます

243 ::2020/12/07(月) 22:25:11.41 ID:VEnGt+6i0.net

まあ当然のように関係者だわな

45 ::2020/12/06(日) 22:15:32.96 ID:TFDz6S/I0.net

最初に一般人に少額掴ませて当たった事にしてその後関係者にコッソリ譲渡だろー

217 ::2020/12/07(月) 13:15:23.29 ID:vyv9neRn0.net

>>215
オーナーに直接言うしかないよ

27 ::2020/12/06(日) 22:09:43.64 ID:LqRwwuAG0.net

日本の宝くじは一般人には当たらないんでしょ
知ってるよ

106 ::2020/12/06(日) 23:06:40.96 ID:I478jnWY0.net

近所のスーパーで年末ジャンボ100枚を、5名にプレゼントってやってて応募してきた
これに当たらないようなら宝くじなんて無理だから、今年は買わないことにしたw

12 ::2020/12/06(日) 22:06:30.08 ID:/yBsfE3S0.net

震えて眠れ

16 ::2020/12/06(日) 22:06:58.24 ID:dfzOx4hM0.net

ぼくのおちんちんがメッチャビッグ

219 ::2020/12/07(月) 13:31:23.29 ID:rH8ZUeWB0.net

>>216
ギリギリ買いそうな金額だしてくる当たりがいやらしい

183 ::2020/12/07(月) 05:00:17.50 ID:L6sn2Szu0.net

出た出た詐欺w
自分たちの利益を減らしてまで本当に出してるわけない

150 ::2020/12/07(月) 00:27:25.10 ID:bQ3/3VwW0.net

みんなすまない
これから使い途考えるよ

やっと苦労が報われた

131 ::2020/12/06(日) 23:58:36.27 ID:Lq1Ov8K/0.net

一般庶民に当選しない内輪の誰かで当選っていう都市伝説

249 ::2020/12/08(火) 05:49:09.25 ID:1SlMVFFB0.net

コロナが毎日何十人とか、何百人陽性って聞いても自分はおろか周りにもいない。
宝くじってホンマに当たるのか

48 ::2020/12/06(日) 22:16:53.40 ID:zp8HAf7g0.net

コンピュータが予想したサッカーの得点なんて、目押しできない制御されたパチンコやってるくらい愚かじゃね?

152 ::2020/12/07(月) 00:29:58.04 ID:kdqbWFpD0.net

totoは以前、とんでもない確率で同じ数字が出たにも関わらずニュースでも大した事ではない、という体で流したのを観てから一切買ってない。

大体さあ、何でこの時期に絶妙なタイミングで大型当選が出てるんだよ?コンピュータが無作為に数字選んでるんじゃなかったのかよ?w

どうせ、当選ニュース出してバカから小銭を掠め取ってやろうぜ!ってノリでやってんだろ?当選者だって本当に居るかどうか。まあ居たところで身内だろ。

235 ::2020/12/07(月) 20:42:11.59 ID:SXpZ+xEt0.net

>>223
その情報は金曜発表でしょ?
どこからの情報?

173 ::2020/12/07(月) 02:21:56.17 ID:NFENOd4K0.net

>>1
んだよ、俺が買わなかった回に。
次の回に買うかー。

75 ::2020/12/06(日) 22:31:18.14 ID:Gr3cvvTM0.net

自分が当たったら確実にコロコロされるんでデカいのは当たってほしくないな
一攫千金の夢だけ見させてもらえればそれでおK

153 ::2020/12/07(月) 00:30:19.97 ID:0JKkw6xu0.net

昔は多少当たったのに最近は末等すら当たらないからな

49 ::2020/12/06(日) 22:17:26.19 ID:YxYChXM00.net

ネット購入できるようになってからは簡単に不正し放題だろ
当選番号が分かってからあらかじめ買ってたように購入履歴いじるだけやん
どうせ身内やら接待相手にしか当たらないんだろ

127 ::2020/12/06(日) 23:54:54.88 ID:eVXPOta10.net

ジャンボはみずほ銀行がやってる時点で買う価値無し

92 ::2020/12/06(日) 22:45:18.39 ID:q0m+8Agb0.net

誰が買うのよ
一般人に当たるわけねーわ

101 ::2020/12/06(日) 22:58:24.51 ID:jUxdZix80.net

>>2
さすがストロングZERO

253 ::2020/12/08(火) 22:38:26.24 ID:zPFeOwSX0.net

ジャンボ買うよりロト6とかの方が確率はいいんだっけ

17 ::2020/12/06(日) 22:07:00.03 ID:2k3tF9iB0.net

震えが止まらない

240 ::2020/12/07(月) 21:18:55.93 ID:/KQ4UFiI0.net

目がビッグてバセドウ病を揶揄してるように聞こえるんだけど大丈夫なん?

105 ::2020/12/06(日) 23:06:39.04 ID:kPl5lYNy0.net

>>55
取られたら上級様が困るだろ?
察しろよ

4 ::2020/12/06(日) 22:05:02.97 ID:tmzwhqVo0.net

どうせ当たるのは関係者

230 ::2020/12/07(月) 19:30:54.53 ID:9px4Em9d0.net

上級国民に当たってるんでしょ
わかってんだから

34 ::2020/12/06(日) 22:11:25.78 ID:gOtwTvIz0.net

ゼロ戦の機銃はプロペラの間を云々

134 ::2020/12/07(月) 00:02:09.21 ID:ViV2s6NF0.net

>>8
庶民を煽るのに
高額芸能人バンバン使って電通ボロ儲けの感覚が許せんの。>>1

こんなもん
宝くじならバーコードだけの紙でいい。

その点
ロトは質素で購買者還元思考でいいわな

53 ::2020/12/06(日) 22:21:20.99 ID:8ijXTrht0.net

夢はマンションと外車を購入する人多しか 残ったお金はゆったりと人生に使うのか

139 ::2020/12/07(月) 00:14:18.41 ID:Dq2mcCvC0.net

おれおれ

11 ::2020/12/06(日) 22:05:57.91 ID:QcBdTUAM0.net

12億ちゃんなら隣で寝てるよ

33 ::2020/12/06(日) 22:11:24.94 ID:1O3hUFmE0.net

コンピューターが無作為に予想

151 ::2020/12/07(月) 00:27:35.67 ID:WcpjWB7f0.net

>>130
紙で書いて振り込みする

109 ::2020/12/06(日) 23:07:41.08 ID:NgXkEagE0.net

>>3
それな

85 ::2020/12/06(日) 22:36:43.24 ID:Sl5u4osI0.net

>>83
ジャンボ2000万分の1かよ 意味わからんな

117 ::2020/12/06(日) 23:32:49.13 ID:tUVCxHp30.net

>>1
どうせ上級や関係者にしか当たらないんだろ

251 ::2020/12/08(火) 12:18:45.88 ID:L/J30J2g0.net

宝くじが還元率低いのは、民間企業が参入出来ないからだよね

言ってみれば国や自治体が「宝くじ」と言う商品を独占してるから好きに値段(還元率)がつけられる。独占禁止法に違反せんのか宝くじはよ?

民間企業が参入出来れば、価格や還元率の面で競争するから、適正価格・適正還元率に落ち着くと思う。
国が独占してるうちは、国の思うがままの還元率でしか売られないよ

245 ::2020/12/07(月) 22:28:56.48 ID:GxzmnyPG0.net

今一口買ったら、
3322 3442 4444
こんなんじゃ絶対当たんないなぁ

164 ::2020/12/07(月) 01:08:46.66 ID:EZjMN1SU0.net

ロトしか買ってないんだけど昔は売り場で実券買って時々千円とか一万円当たってたんだけど、ジャパンネット銀行で買うようになってからまっっっっったく当たらなくなって買うの止めたわ

234 ::2020/12/07(月) 20:40:54.38 ID:PBfJBfJR0.net

ほら泥棒が寄ってくるぞ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kyozin/1414251840/

239 ::2020/12/07(月) 21:02:27.70 ID:gMSLDiX/0.net

>>236
野球関連が泥棒なのは同意だがサッカーも詳しくないなお前

184 ::2020/12/07(月) 05:10:55.95 ID:zcpBzMnr0.net

1/300 ←パチンコで当たる確率
1/330,000 ←麻雀で天和を上がる確率
1/4,800,000 ←totoBIGの一等当選確率
1/6,000,000 ←LOTO6の一等当選確率
1/10,300,000 ←LOTO7の一等当選確率
1/100,000,000 ←1つの精子が受精する確率

1/77,000,000,000,000 ←他人とDNAが一致する確率

1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率

1/2,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 ←サッカーくじBIGで起こった確率

211 ::2020/12/07(月) 12:03:45.50 ID:xHQrrA2O0.net

朝起きて壁すり抜けたら買おうと想ってる。確か同じくらいの確率だったよな

72 ::2020/12/06(日) 22:30:43.95 ID:mIpTH4z+0.net

朝銀とか合併してがみずほ銀行になったんだよね
それ知れば買うバカだけ買う

231 ::2020/12/07(月) 19:40:34.52 ID:J/P3QGvR0.net

宝くじでも当たれば、先月他界した父ちゃんが残した借金、全部返してやれるんだけどなあ
そんなことあるはずないよな…

121 ::2020/12/06(日) 23:40:18.04 ID:dS735HXA0.net

>>93
全結果が出た後に一等くじを作るとか。

102 ::2020/12/06(日) 23:00:36.58 ID:HZy0iktw0.net

いいな