【高齢化】有名芸能人が語るプロ市民の実態 「やるのは昔ながらこと。ハンドスピーカーで怒鳴ってもね。時代とずれてるんですよ」

1 :Toy Soldiers ★:2019/11/26(火) 23:33:16.66 ID:X1BEAXJf9.net
 立憲民主党の福山哲郎幹事長が、フリーアナウンサーの辛坊治郎氏(63)がキャスターを務める23日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)に生出演した。

 同番組では前週の放送で辛坊氏が、政府が首相主催の「桜を見る会」について来年の開催中止を決めた特集の中で「野党はバカ」「東京の政治部バカ」などと発言。
番組のエンディングで「今日の番組に関して、私のバカ発言に対しまして局、番組サイドから謝罪取り消しの指示が参りました。
局、番組のスタンスとしてしっかりとおわび取り消しをさせていただきます」とコメントしていた。

 この日は、辛坊氏と福山氏が生放送で“直接対決”。「桜を見る会」の出席者名簿について白熱のやりとりが交わされた。やりとりは次の通り。

 辛坊氏「民主党政権時代も『桜を見る会』はあったんですが、そのときの出席者データを出せと言われたら出せるもんですか?」

 福山氏「出せますね」

 辛坊氏「それ、黒塗りなしで主席者全員の名前を出すのはプライバシー上OKですか?」

 福山氏「政治の枠は出しても…。まぁ、黒塗りねぇ…。我々は出してもいいと思いますよ。だって問題ない人ばかりですから」

 辛坊氏「だったら、民主党政権時代のデータを出して『何で出ないんだ。電子データがあるはずだろ』という追及の仕方もあるのでは」

 福山氏「だって、うちら保管していませんから。それは内閣府にありますから」

 辛坊氏「あっ、そういうことですか」

 福山氏「そうです。そうです。民主党政権時代のデータも全部含めて廃棄しちゃったと言っているから、話がややこしいんです。実はあると思いますけれど」

 辛坊氏「党内にデータくらい残っているでしょ」

 福山氏「そしたら自民党にも母体が残っている。そんなの、残っていないですよ。とりまとめは総理がしたっていう話も、そうなっちゃったら矛盾しちゃいますから」

 辛坊氏「なるほど」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-11230058-sph-soci

パラオがすき (@palau60)さんが7:42 午前 on 火, 11月 19, 2019にツイートしました。
在京マスコミの幹部にも招待状が送られているという話だが何かマスコミ幹部に功績とか功労とかあったのかな?毎日新聞で参加した人がいれば公表すべきだね。

https://twitter.com/palau60/status/1196559287830495234?s=03

★1:2019/11/26(火) 11:45:40.96
※前スレ
【桜を見る会】辛坊「名簿には、在京マスコミの名前がだーっと出てくる。民主党政権の名簿は出せますか?」福山哲郎「出せます」 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574736340/
(deleted an unsolicited ad)

0件をまとめました。
最新情報はこちら