若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★159 [844481327]

1 ::2023/01/04(水) 23:12:11.18 ID:UjD74jwS0●.net ?PLT(13345)
https://img.5ch.net/ico/monatya.gif
!extend:checked:vvvvv:1000:512
暇空茜氏が追及する、東京都の若年被害女性等支援事業における疑惑や関連する話題を扱う総合スレです。疑惑の目は主に次の4団体へ向けられています。
◇一般社団法人 若草プロジェクト
◇特定非営利活動法人 BONDプロジェクト
◇特定非営利活動法人 ぱっぷす
◇一般社団法人 Colabo(代表:仁藤夢乃氏)←ここが話の発端

本件はTwitterやYouTube、noteなどで現在進行形で話が発展しています。また話のスケールが大きく、関連情報が続々と増えており、確定/未確定情報が混交しています。

概要、各種情報については >>2 以降を参照ください。

■注意

◇誹謗中傷は止めましょう。
◇未確定なことは取り扱いに注意し、決め付けた発言をしないように気を付けましょう。

■前スレ
若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★158
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672837511/

■次スレ作成について

基本的にアザラシ◆weyxaS.XvLFc BE:156193805が立てます。>>900以降に次スレを立てる旨の予告をします。これが無かった場合アザラシは不在ですので、他のBEの方がもしお気付きでしたら次スレを立てて頂けると助かります。
なお(弓庭の前例のように)改竄された内容の次スレは無視してください。


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

264 ::2023/01/04(水) 23:28:37.55 ID:9DUBKguI0.net

>>243
そっかーゆっくりしにきたかー税金かー

914 ::2023/01/05(木) 00:28:31.41 ID:6ZEtKjFG0.net

>>826
名前がycnanだったからつい…
ちょっと前まで

>>126
富士山=サンもいたの
じゃあスレ立てチームは四人で?

927 ::2023/01/05(木) 00:29:42.34 ID:wne229+m0.net

川松のスパチャは政治資金的にヤバくね?

911 ::2023/01/05(木) 00:28:07.14 ID:sByJR+8p0.net

>>759
今度からはcolaboを見習って適当書類で許されるよやったね!

190 ::2023/01/04(水) 23:23:22.42 ID:eT7lt6Mi0.net

百田て赤木レイアと同類の配信してる…

533 ::2023/01/04(水) 23:47:17.97 ID:j9eLoRD/a.net

あたし、なるりん
今朝日新聞社の前にいます
午後6:08 · 2023年1月4日
https://twitter.com/nalltama/status/1610563689714941952

都監査委員、再調査を勧告 都事業受託した女性支援団体の会計
2023/1/4 22:05
https://www.asahi.com/articles/ASR1472HHR14OXIE02R.html

大手新聞社の中では一番マシだね
見に行ったかいがあった
午後11:00 · 2023年1月4日
https://twitter.com/nalltama/status/1610637336320278531
(deleted an unsolicited ad)

790 ::2023/01/05(木) 00:12:38.32 ID:JSH7jLw70.net

>>690
検査院は裁判所もチェックするよ
検査院対応は経理きっちりやってる国の機関でも連日深夜まで作業が必要なぐらいキツイ
colaboは5分で爆死やろ

917 ::2023/01/05(木) 00:28:48.28 ID:brXOamF40.net

>>861
成年後見人は実子ですら3割しか成れずに裁判所の指名した弁護士等がなる制度になってるから
かなりヤバいんだよ
資産に応じて毎月手数料とかで数万円以上取られる上、資産管理の一切を成年後見人を通してしか親族が手出しできなくなる

847 ::2023/01/05(木) 00:19:49.06 ID:js2GOsXp0.net

>>831
というか処理してんのは税理士だから、逃げ切れるもんじゃないと思うんだけどなあ

248 ::2023/01/04(水) 23:27:21.46 ID:2rBDqYke0.net

>>241
するよー

946 ::2023/01/05(木) 00:32:01.08 ID:cvhw61HJ0.net

コラボ支持層で残っているのが、告発者を恥知らずと殴りまくるそうだからなあ
持ち上げ続けないとやばいのかな

692 ::2023/01/05(木) 00:01:44.51 ID:XpgthAXI0.net

領収書ゆめにゃんなりColaboの名前で切ればよくね?って話ですよね

686 ::2023/01/05(木) 00:00:57.32 ID:As/bYjL+0.net

夢にゃん何も聞かされて無いまま
このまま弁護団に裏切られるんじゃないかな

618 ::2023/01/04(水) 23:54:53.92 ID:N5LrXsaz0.net

>>609
それと領収書にどんな関係が?

61 ::2023/01/04(水) 23:15:56.70 ID:MRfYMpD2M.net

>>35
とりあえずそこ勝った!精神勝利!だな

580 ::2023/01/04(水) 23:50:57.63 ID:IpbcoN3R0.net

>>556
前例

4日午後10時50分ごろ、相模原市東淵野辺4丁目の相模原総合卸売市場の一棟から出火した。相模原市消防局によると、木造2階建て建物約960平方メートルが全焼した。

 相模原署などによると、建物内には店舗や民主党支部の事務所など13店舗が入居。出火当時、建物内に従業員など3人がいたが逃げて無事だった。同署などが詳しい原因を調べている。
(中略)

事務所が焼けた本村賢太郎県議は次期衆議院選挙への立候補を表明している。出火当時、現場の事務所で選挙準備の作業などに当たっていた男性秘書(35)は「後援会の名簿など書類は別な場所に予備を保管しているので無事だったが、最近の書類などは無くなってしまった。影響は大きい」と話した。

432 ::2023/01/04(水) 23:39:58.68 ID:BwlwNgm00.net

Twitterで5ch話題が出てたから何年ぶりか忘れたが来てみたらν速にワッチョイが導入されたんやな

967 ::2023/01/05(木) 00:34:30.98 ID:wlQy8dGad.net

カンパ足りなくなったらどうするんだろ?
反訴もされてるよね
そっちで名誉毀損でたくさん持ってかれる可能性もあるし
資金面が心配

964 ::2023/01/05(木) 00:34:14.69 ID:I2lbprTK0.net

>>922
いいえ

とりあえずColaboに関しては訴訟でこのまま進めば大丈夫だと思うが他の団体をどこまでやれるか頭もコラボしてる訳じゃないだろうから時間掛かるかな?

217 ::2023/01/04(水) 23:24:51.52 ID:uersSUpyM.net

>>99
着床日はどうでもええやろw

567 ::2023/01/04(水) 23:50:09.47 ID:7iYrQ2ZG0.net

>>544
なんか昔民主党の事務所か何か燃えなかったっけ?何だったかな

134 ::2023/01/04(水) 23:20:09.27 ID:LV5ZZe290.net

>>87
Nohateとか言いながらレッテル貼ってるの若草よな

969 ::2023/01/05(木) 00:35:04.44 ID:3wjhnt1pr.net

>>967
6億持ってる男だぞ

235 ::2023/01/04(水) 23:26:04.00 ID:V+uarEsa0.net

>>224
最低7年保管だろ

54 ::2023/01/04(水) 23:15:45.72 ID:S7mIX+0+d.net

川松いいえの意味わかってないんだからあっちで使うなよ

300 ::2023/01/04(水) 23:31:04.80 ID:7iYrQ2ZG0.net

支える会の中身の意思疎通が取れてなかったり

208 ::2023/01/04(水) 23:24:22.54 ID:WV96bDO90.net

>>179
私たちは東京都に言われた通りにやってるのだから
間違ってるなら東京都の指導が悪いのであって
東京都の担当者がヤレと言ってるの

103 ::2023/01/04(水) 23:17:45.63 ID:F+to7s0i0.net

川松真一郎マジでこの件うまく立ち回ったら国政に出せって担がれるかもな。
もともと支持者どんくらいいたのかわからんけど、1万人がわざわざ能動的に話聞きに来てくれる機会なんてそうそうないやろ
youtubeもっとうまく活用できればマジで地盤ゆるゆるでも政治の世界出れる時代なのかもなぁ

200 ::2023/01/04(水) 23:23:48.81 ID:7iYrQ2ZG0.net

出す領収書が無かったら委託打ち切りと委託料返還?返還した場合の算定基準はどうするんだろ

623 ::2023/01/04(水) 23:55:14.83 ID:UIUqFaoQ0.net

最後はコクヨかな。