ロシア国民が差別されてるから侵略した理由ならロシア人の排除は自衛であり差別には該当しない [839071744]

1 ::2022/05/07(土) 15:59:34.29 ID:+nHa88C20●.net ?PLT(13000)
https://img.5ch.net/ico/999991500948631.gif
ロシアのウクライナ侵攻以降、日本に暮らすロシア人に対し誹謗(ひぼう)中傷や差別的な扱いをしたり、公共の場でロシア語を排除したりする動きがある。

 戦闘は長期化の様相を見せ、ロシア軍の攻撃は残虐さを増している。学校や病院をも爆撃し無差別に市民を虐殺するむき出しの暴力に、憤りを感じるのは当然だ。しかし、それがロシア人への差別を正当化する理由にはならない。

 在日ロシア人は地域社会で共に暮らす隣人であり、人権と尊厳を守られるべき個人だ。ほかのどの国籍の人も同様である。差別的な言動は人権を侵害し、許されない。そう自覚して、なくす努力を続けなくてはならない。

 「犯罪民族は日本に来るな」「店をやめろ」―。ウクライナ侵攻以降、在日ロシア人に投げ付けられたインターネット上の中傷や、ロシア料理店にかかってきた電話での暴言だ。表に出た事例は氷山の一角かもしれない。

 滋賀県長浜市の旅館はホームページ上に一時、ロシアとベラルーシの人たちの宿泊を拒否すると記載。県の指導を受けて削除した。「侵攻を早く止めたいとの思いだった」としている。

 東京都のJR恵比寿駅では、ロシア語の案内表示を紙で覆い隠していた。一部の乗客から「不快だ」などと苦情があったという。

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2022050700030

57 ::2022/05/08(日) 04:37:32.06 ID:K2PPd9+h0.net

>>52
インテリとかノルマとかカンパとかもロシア語由来だが

言い換える?

セイウチもロシア語由来だから変えるか…

24 ::2022/05/07(土) 16:25:37.96 ID:B9/WPe300.net

ロシア国内自体が多民族だが
そこはどうなっているんだ

30 ::2022/05/07(土) 16:37:49.85 ID:zFTErILc0.net

周辺国から必ず親ロシア名目で独立させてるからな
こんな国から人をこさせたらだめ
富山県とかどうすんだこれ

64 ::2022/05/08(日) 17:19:19.63 ID:BytrDJu00.net

殺したり殴ったりするのは露助と同レベルで論外やけど
多少は不快な思いを味わっていただかんと帳面が合いまへんで
ロシア語表記消したり宿泊拒否くらいはヨロシ
人殺しや虐殺者の掛け声もかけてあげて

40 ::2022/05/07(土) 17:41:56.48 ID:VLxeqdDi0.net

ロシアの一般人が日本にいても危害ないですやん
それよりイスラム人は土葬する為に土地寄越せとか、在日韓国人の授業料無償化にしろとか、そっちの方が腹立つわ

8 ::2022/05/07(土) 16:04:48.21 ID:OTtm7oog0.net

やはりここはロシアの力を徹底手に削ぐまで

10 ::2022/05/07(土) 16:05:40.42 ID:5dPxpTTn0.net

>>7
どうもせん
それよりパヨどうするの?だろ?

32 ::2022/05/07(土) 16:41:58.02 ID:mTKk3eIp0.net

プーチン、ゴールポスト動かしまくっているからな
正当性なんて全く無いわ

59 ::2022/05/08(日) 06:11:56.75 ID:i12fay960.net

居るだけでロシア軍が攻めてくる人間ビーコンとかおそロシア
保護目的なんて言うから国民全員が脅威になっちゃった

68 ::2022/05/08(日) 18:36:31.22 ID:AMjbVjZP0.net

昭和のゾルゲが令和ではユーチューバーに

41 ::2022/05/07(土) 17:53:39.36 ID:iLmrc0JZ0.net

先に自衛していいなら在日韓国人は全員処刑で良いんだよな?

19 ::2022/05/07(土) 16:18:15.02 ID:ILOhCvOp0.net

綺麗ごとじゃねーよ
戦争だから

非友好国だと日本を認定したんだからロシア人は敵だろ
なんで敵が日本で差別だとか騒ぐんだ?????????

帰れ
とにかく出て行けよって思うぞ

23 ::2022/05/07(土) 16:22:05.08 ID:qKSZeNvT0.net

いやロシアは敵国だろ今さら何言ってんだ頭おかしいのか?

21 ::2022/05/07(土) 16:20:53.51 ID:DMaaowg+0.net

このまま差別はいけないとか綺麗事言ってたら本当にロシアが攻めこんでくるぞ
冷徹に全ロシア人を強制帰国させるのが正解なんだろう

42 ::2022/05/07(土) 17:57:03.21 ID:iLmrc0JZ0.net

>>38
武力暴力が悪なら親露政権にクーデター起こした連中が処罰されるのが先だろ?

元々オバマ政権を後ろ盾にして暴力で政権取るのはアリなのか?
一応民主的な政権だったんだが?

7 ::2022/05/07(土) 16:04:46.91 ID:4Ecq2YKm0.net

ネトウヨどうすんの

9 ::2022/05/07(土) 16:05:06.67 ID:m8p6JEHo0.net

ロシアは日本を敵認定していなかったか

43 ::2022/05/07(土) 17:58:00.96 ID:1X3nD1XM0.net

え?
それならまず、朝鮮人と中国人追放すべきだろ

16 ::2022/05/07(土) 16:11:07.28 ID:fIBrc+q80.net

正解は親プーチン派の排除だ
日本人だろうとな

28 ::2022/05/07(土) 16:34:09.33 ID:rlW6s4ow0.net

ロシア人なんて人類の敵じゃん

70 :逆落とし(東京都) [US]:2022/05/10(火) 14:20:10 ID:XRizG8Pe0.net

ってかプーチン支持者は他人の人権を踏みにじっているのに
自分の人権は主張するんか?
こっちから見るとそもそも人権という観念を持ち合わせていないように見えるんだが
そんな相手へ人権を振りかざしなんの意味があるのか

55 ::2022/05/08(日) 04:27:19.89 ID:RSjCfvr+0.net

>>42
親露政権を多くの国民が認められなかったからクーデターが成功したんだろ

ウクライナはウクライナとして自立したいんだよ
ロシアはソ連時代の感覚から抜け出てない

53 :垂直落下式DDT(神奈川県) [US]:2022/05/08(日) 02:18:17 ID:AMjbVjZP0.net

在日ロシア人って
怖いプーチンには一言の文句も言わないけど
大人しい日本人には上から目線で
「差別をするな!」と説教するよね

65 ::2022/05/08(日) 17:59:38.80 ID:3x8MstJF0.net

歴史伝統文化芸術観光スポーツって何ひとつ価値生産できないガイジ丸出し寄生虫の常套文句だよな
そうやって税金泥棒してるだけの地球に湧いた害虫だからてめえの端末が四六時中スパイ通信してるパケットすらブロックできないんだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2796968.jpg

61 ::2022/05/08(日) 16:49:38.45 ID:3zWLD4OD0.net

>>1
だな!
日本から排除しろ!

48 ::2022/05/07(土) 21:36:45.38 ID:eb6n+Nl10.net

プーの任命責任はバカロシア国民にある

62 ::2022/05/08(日) 17:13:03.08 ID:iBSh2O4V0.net

( ゚Д゚)「俺はロシアが攻撃されたらロシアを守るよ」
(´・ω・)「すべての人を救うんだよ。大いなる力には大いなる責任が伴う」

22 ::2022/05/07(土) 16:21:29.35 ID:BFFc5Unm0.net

でも市民殺したやん
病院爆撃したやん
レイプして死体ならべたやん!!

37 ::2022/05/07(土) 17:16:26.32 ID:hPx4zop50.net

>>6
お前は危険思想だからお前の一族は殺されて当然だ

56 ::2022/05/08(日) 04:34:36.58 ID:PgObhMw50.net

ロシアは滅ぼすべき敵国だけど日本にいるロシア人を差別するのはよくない
それは土人のやることで文明人のやることではない

36 ::2022/05/07(土) 17:08:18.17 ID:xsOMjzHL0.net

岸田総理が日本の対応として最も強い言葉で非難すると言っているんだから各々最上級の言葉で卑しめ罵り辱めて非難すればいいんやで

66 ::2022/05/08(日) 18:01:55.65 ID:Laal5oWB0.net

「韓国のイメージ」鄭大均 1995年 中公新書

連合国総司令部(GHQ)の担当官として終戦直後の日本に駐留し、後にハーバード大学教授となった
エドワード・ワグナー(朝鮮史)は、『日本における朝鮮少数民族』(原著1951年)という論文で次のように記している。

戦後の日本で韓国人は常に刺激的な勢力だった。
人数は激減したが、韓国人は依然として騒々しかった。感情的であった。
無駄な疲労の原因になるような集団だった。
彼らは絶対に敗戦国民の日本人に加担しなかった。
逆に戦勝国民の仲間入りをしようとした。
韓国人は「日本の法律は我々には適用されない!」と考えていた。
だからアメリカ占領軍(GHQ)の指令も日本の法律と同じように殆ど無視して行動した。
韓国人の行動は日本国内に非常な混乱を発生させた。
占領当初の数ヶ月、在日韓国人炭鉱労働者の頑強な反抗のせいで、
日本の重要産業の石炭産業の再建は損害を被った。
経済的領域での韓国人の様々な活動は、日本経済再建の努力を頻繁に妨害した。
1948年の神戸の緊急事態宣言は日本の教育改革を韓国人が妨害した結果だった。
占領当局(GHQ)が決定した韓国人帰国政策を日本政府が実施しようとすると、これも妨害した。
(中略)
こうした韓国人の犯罪性が日本人と韓国人の関係に与えた悪影響は依然として甚大だ。
韓国人の略奪行為が殆ど日本人の庶民の日常生活の重要な地域で行われた事も原因だ。
更に韓国人は日本に不法に入国しようとした。 
不法入国の時、伝染病も持ち込んだという事情もあり、日本人の不安を増幅した。
「“韓国人は悪だ”という心理が時間の経過で日本人の心から薄れていく」と予想する事は全く出来ない。

51 ::2022/05/08(日) 01:55:39.39 ID:W6ZuCPDt0.net

差別はしないが信用は出来ないな
適性国家の人間なんだし警戒は必要だろ
なんならスマホやパソコンの中身、SNSの利用を調べるべきだ

44 ::2022/05/07(土) 18:06:05.72 ID:kUZUmcfV0.net

だいたいソ連は不可侵条約を破って日本に攻め込み
女はレイプして男はシベリアに送りさんざんこき使って役に立たなくなったら虐殺していた。
北方領土も占領し、いまだに一度も謝っていない。
なんでロシア人がのうのうと日本で生きていけると思うのか?そのほうが不思議だわ

11 ::2022/05/07(土) 16:06:08.85 ID:bVyd6Dpe0.net

日本語下手くそなスレタイだな

25 ::2022/05/07(土) 16:26:55.13 ID:GN0ur+PA0.net

54 :バズソーキック(大阪府) [NL]:2022/05/08(日) 02:32:41 ID:Ajz0IvsL0.net

普通に生活してる連中を攻撃して態々敵を増やす必要も無いな
敵対行為やり出した時には洋の東西に関わらずサクッっといけばいい

35 ::2022/05/07(土) 16:47:04.09 ID:ji7pxPzD0.net

>>1
ロシア各地での爆破は俺の組織がしたけど?

50 ::2022/05/07(土) 21:41:09.99 ID:qmE908UQ0.net

これは電マで拷問するしかないな。日本の技術をなめてもらっちゃこまるな。

18 ::2022/05/07(土) 16:15:02.32 ID:y76moN+30.net

何回も言うけど、このまま調子付かせてたら在日南北朝鮮人みたいに
在日露助も日本の法ではどうにもならなくなるぞ

34 ::2022/05/07(土) 16:44:50.18 ID:7sPZM/iO0.net

当然の理屈だわな
ロシア人はすべて追い出すことになる

46 ::2022/05/07(土) 18:41:47.93 ID:ETXBZVjh0.net

ロシアの都合で、西側との間に緩衝地帯が欲しいわけだ
ウクライナはその位置づけだし、今の北方領土も変わらない

北方領土を返すべきだと主張してたロシア人以外はまともに扱う価値はない

それが少数派だからウクライナに攻め込むようなことをやるんだよ

2 ::2022/05/07(土) 16:00:37.84 ID:iqP+pgud0.net

プーチン政権存続、ロシアの核保有、被害賠償なしは絶対にあり得ない
鬼畜プーチン、ラブロフの公開処刑は当然として、 ロシア軍全員のチンチン切除は必然
プーチンを支持するロシア人は全世界の奴隷になって一生償え
それができなければ土下座して死ね

63 ::2022/05/08(日) 17:14:00.77 ID:K2PPd9+h0.net

敵性語狩りなんてアホの所業だからヤメとけw
アカヒってどーするww

12 ::2022/05/07(土) 16:06:41.45 ID:m8p6JEHo0.net

そこらの隣人を差別とか迫害はともかく、テロの警戒くらいは必要だと思う

29 ::2022/05/07(土) 16:34:50.96 ID:KXDKrcON0.net

罪もない日本国民に差別的発言をする奴ほど差別はよくないと語り出すといういつもの話だな

>「犯罪民族は日本に来るな」「店をやめろ」―。ウクライナ侵攻以降、在日ロシア人に投げ付けられたインターネット上の中傷や、ロシア料理店にかかってきた電話での暴言だ。
> 表に出た事例は氷山の一角かもしれない。

日本国民がやると氷山の一角
朝鮮人や中国人がやると一部の行い
アホかよ

20 ::2022/05/07(土) 16:18:53.93 ID:vcCulRsT0.net

殺されるか、退去かの二択しかないのにな
人類の敵め

4 ::2022/05/07(土) 16:02:47.79 ID:csqunvu60.net

日本が前科持ちとか日本死ねとか散々言っといてこれ
今生きている日本人の多くは大戦時に生まれてすらいない
プーチンは少なくともロシアの選挙制度の中で選ばれた大統領だろ

38 ::2022/05/07(土) 17:19:16.59 ID:nExcMqXH0.net

その理屈がウクライナ人の民間人や居住国に及んでることが問題なんだよ

どう取り繕ってみたところでロシア側の過失割合は大きいよ
血で贖え

33 ::2022/05/07(土) 16:42:26.13 ID:RHbOhnUT0.net

>>25
右の人ならなんとか