【緊急】お前ら今のうちにトイレットペーパー買いだめしとけ。間に合わなくなっても知らんぞ

1 ::2021/04/03(土) 16:05:51.00 ID:UB8aBMBb0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
トイレットペーパーの問題はこれ以上抱えたくないものだが、原料のパルプ生産で最大手のスザノは、輸送用コンテナ船の世界的な需給逼迫(ひっぱく)でパルプ供給に支障が出始めるリスクを警告する。
スザノは主にブレークバルクと呼ばれる一般貨物船でパルプを輸送しているが、コンテナ船の需要が急増したため需給逼迫が一般貨物船にも波及し始めた。
このため、パルプ輸送が滞る恐れがある。ウォルター・シャルカ最高経営責任者(CEO)がインタビューで述べた。

既に消費者の買い溜めやパニック買いでトイレットペーパーの需要が増加している中で、海運の問題がここから雪だるま式に悪化するのではないかと、シャルカCEOは懸念している。
トイレットペーパー生産者が十分なパルプ在庫を持っていない場合、輸送の混乱は最終的にトイレットペーパーの供給に影響を与え得る。
サンパウロに本拠を置くスザノは、3月の輸出が予定に届かず一部を4月に先送りせざるを得なくなるリスクを既に懸念しているともシャルカ氏は述べた。

海上貨物輸送の混乱は、特に食品や農産物の貿易に影響を及ぼし、港湾での渋滞、運賃上昇、輸送の遅れにつながっている。
中国からの膨大な需要に端を発したコンテナ危機は何カ月も続いているが、スザノの警告は他の海運市場への波及の可能性を示唆した。
需給逼迫による運賃上昇が続けば、インフレ加速にもつながりかねない。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-25/QQHV9YT1UM0Z01

156 ::2021/04/03(土) 18:38:23.88 ID:FmhlK4vR0.net

このスレタイはアウト

173 ::2021/04/03(土) 19:55:35.99 ID:XnhceJj60.net

南京虫沸きそう

88 ::2021/04/03(土) 17:04:19.47 ID:jPXWLfW+0.net

通報していい?

155 ::2021/04/03(土) 18:32:08.42 ID:nShqoy/D0.net

3.11の時、食料よりトイレットペーパーのほうが無いとヤバいことに気づいた。

45 ::2021/04/03(土) 16:23:04.08 ID:tHx8eBXT0.net

品薄だったの去年の今頃だっけ

132 ::2021/04/03(土) 17:47:11.91 ID:8znOSO+l0.net

>>1
はい通報

104 ::2021/04/03(土) 17:16:55.44 ID:dAE8U71e0.net

>>18
普段からこれの倍くらい備蓄してローリングしてる

100 ::2021/04/03(土) 17:09:13.11 ID:aFytfv800.net

1ヶ月に1ロールも要らないし買い貯めしとかなくても全然困らんな

69 ::2021/04/03(土) 16:39:54.73 ID:BUGzCR+X0.net

>>66
拭いたあとに水洗浄するのが一般常識だよな
これ勘違いしてるやつ多いよな
うんこしたあとすぐシャーする外道

139 ::2021/04/03(土) 17:54:39.37 ID:18d/OHqb0.net

>>58
それは印刷前の新聞紙ロールだぞ、どこから持って来たんだよwww

39 ::2021/04/03(土) 16:21:57.02 ID:QFSFq0e/0.net

>>1
お前去年炎上して懲りたんじゃなかったのかよ

102 ::2021/04/03(土) 17:12:45.64 ID:tkN9U8wI0.net

>>36
家でうんこしないの?

92 ::2021/04/03(土) 17:07:32.05 ID:UAvxnWfB0.net

買い占めジャップ

120 ::2021/04/03(土) 17:30:41.23 ID:ldbe5i820.net

>>108
ふ〜ん

131 ::2021/04/03(土) 17:46:40.28 ID:tnZpBeje0.net

>>1
あーあ、やっちゃったな

160 ::2021/04/03(土) 18:55:50.02 ID:mf3SSczJ0.net

マスクとトイレットペーパーは既に2年分有るよ(´・ω・`)

99 ::2021/04/03(土) 17:09:10.89 ID:+ZHYsCvo0.net

痛風しました

38 ::2021/04/03(土) 16:21:53.34 ID:Hh7mQ1+W0.net

常に1パック在庫するようにしてる

61 ::2021/04/03(土) 16:31:26.99 ID:2cvsSQLQ0.net

>>1
スレ立てする前に、風説の流布とか頭に浮かばないのかね、、?

136 ::2021/04/03(土) 17:51:48.91 ID:xwWhJ/Xk0.net

>>8
あまりに悪質性が有るとされるようになったみたいだけどね
ラインがいまいち

198 ::2021/04/03(土) 23:29:03.53 ID:WyAJJJbG0.net

老人が並んでたけど何個買いだめが残ってんの?
震災の時の。あのとき 何個買ってたの?

今回は一体何個買いだめるつもり?

そもそも買いだめって何個すればいいの?
せいぜい二パックあればそうとうな期間もつだろ。

143 ::2021/04/03(土) 18:00:27.53 ID:wttFcyO50.net

>>12
そんなのいつ無くなるかわかんねぇんだから
買え!買い続けろ!

87 ::2021/04/03(土) 17:03:27.44 ID:rWsQE2JW0.net

そろそろ日本の杉を切りまくって、別の種類の木を植えようよ
山を柿の木まみれにするとか

162 ::2021/04/03(土) 18:59:17.70 ID:JrbC5tzh0.net

去年の騒動で災害備蓄リストにペーパー類各一ヶ月分を書き足した

106 ::2021/04/03(土) 17:21:25.61 ID:DmJvLtc/0.net

伝説の呂布

186 ::2021/04/03(土) 21:40:44.28 ID:VVROKyu20.net

1月に12ロールバック×6パック入りケースを2個、合計144ロール買った
2年は持つ

207 ::2021/04/04(日) 08:45:36.37 ID:nT8BcvCE0.net

去年はトイレットペーパーなくなる気がして、人より早めに買ってたな。
マスクも。ホットケーキミックスも。
おかげで特に困らなかった。

144 ::2021/04/03(土) 18:02:10.64 ID:lxgZc5/K0.net

そろそろトイレットペーパー切れそうだわ

137 ::2021/04/03(土) 17:52:17.64 ID:18d/OHqb0.net

>>43
近所のオバハンがタダでいいから読めと1年ほど前から
聖教新聞を押し付けられてるから新聞紙に不自由はしてない。

190 ::2021/04/03(土) 22:21:57.94 ID:TWcIixjw0.net

縄でがんばる

165 ::2021/04/03(土) 19:03:21.18 ID:oe3ce43f0.net

>>1
あーあ、やっちゃったなお前
どうなっても知らんぞ

27 ::2021/04/03(土) 16:18:16.61 ID:Ras9NvZ10.net

基本家でんちしない
会社かショッピングモールか

129 ::2021/04/03(土) 17:43:43.41 ID:8aGwSTzY0.net

>>93
そのための強弱設定だよ
水流が弱めだとアーチ型に噴出するから実際はそのピークに肛門を持っていくことになる
後ろから前へ水が擦り取っていく感じ
そりゃ真下からいきなり強で突き上げたらウンコ水ビチャビチャだろうなw

32 ::2021/04/03(土) 16:20:12.36 ID:kN0KsRVy0.net

95 ::2021/04/03(土) 17:08:07.09 ID:n/d44Q/A0.net

>>90
小泉進次郎が言いそうで怖い

182 ::2021/04/03(土) 21:23:41.67 ID:ZcNpWpoL0.net

今回に限らず震災以降屋根裏に結構なストックしてる。
ティッシュやトイレットペーパーやキッチンタオル各10パック位ずつ
トイレットペーパー求めて店に並ぶのはせつなすぎた

71 ::2021/04/03(土) 16:42:16.76 ID:Tb0Um0/r0.net

日本は国内の再生紙でほぼ賄えるのに

135 ::2021/04/03(土) 17:51:24.31 ID:T2LD+Mfz0.net

風雪の呂府

153 ::2021/04/03(土) 18:30:04.14 ID:Z6KXcMyW0.net

>>1
ふふん
俺はうんこしないから
悲しいなうんこ人間は

183 ::2021/04/03(土) 21:23:44.11 ID:XUn4e9lg0.net

貝殻3枚置いとけよ!

166 ::2021/04/03(土) 19:06:56.79 ID:96CebM7W0.net

独り暮らし、トイペは備蓄量1を下回ったら2まで買い足してる
1で大体半年分

152 ::2021/04/03(土) 18:23:52.37 ID:mvmCHOv60.net

ふるさと納税で半年分買い込んだワイ大勝利

123 ::2021/04/03(土) 17:35:17.44 ID:CUEmCSq30.net

再生紙100%のカサカサトイペの俺は勝ち組だな

208 ::2021/04/04(日) 09:10:41.70 ID:Rl3jwwIi0.net

手で拭く能力を付けとけばいいだけ。未だにトイレットペーパーに頼るのはアホですわ。

142 ::2021/04/03(土) 17:58:21.03 ID:THHGry130.net

ウォシュレット物件に住んだらマジでトイレットペーパーの消費がすげえ減ってビビる

189 ::2021/04/03(土) 22:16:54.83 ID:JajJpifI0.net

手でがんばる

52 ::2021/04/03(土) 16:26:44.68 ID:8csvGzfz0.net

我が家の御用達は再生紙ですし

147 ::2021/04/03(土) 18:04:42.14 ID:MY6i8mWD0.net

デマ流したチー牛はどうなったんだ?

84 ::2021/04/03(土) 16:56:39.06 ID:TzeKqvqv0.net

シャワー後でも拭いた時に付くうんこは
ほぼほぼケツ毛に付着したものだから剃るか脱毛しない限りはタオルは嫌だよね

141 ::2021/04/03(土) 17:58:13.69 ID:eRP2MrwC0.net

去年の騒動があったからトイレットペーパー、ティッシュ、マスクは備蓄してる