日本中央競馬会JRA 事業収益が17年ぶり3兆円超え ネット販売好調

1 ::2021/03/19(金) 21:12:54.31 ID:NSmE2QgH0●.net ?PLT(13000)
https://img.5ch.net/premium/1372836.gif
事業収益、17年ぶり3兆円 ネット好調884億円増―JRA

 日本中央競馬会(JRA)は19日、2020年度(20年1月〜12月)の決算を発表した。馬券売り上げを含めた事業収益は前年より約884億円増えて約3兆207億円だった。事業収益が3兆円を超えるのは17年ぶり。純利益は前年比0.6%増の約615億円。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で無観客開催を実施し、場外馬券売り場(ウインズ)も一時休止したが、インターネットなどでの販売が好調だった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031901217&g=spo

98 ::2021/03/20(土) 00:52:32.63 ID:W2sfXWMT0.net

>>92
岩手競馬ですら黒字だから南関の皆さんは笑いが止まらなかっただろうね

55 ::2021/03/19(金) 22:06:05.09 ID:rfrBZo310.net

>>42
娘が明日走るから買ってあげてください

147 ::2021/03/20(土) 11:19:51.92 ID:bxkcHb5S0.net

まあ普通に去年は史上初牡馬牝馬同時三冠馬達成とそれに一昨年の三冠馬アーモンドアイを加えて三冠馬三強対決のジャパンCで盛り上がりまくったしな
ディープインパクトフィーバー以来の話題性だもの

149 ::2021/03/20(土) 11:20:30.62 ID:rxL11Hwc0.net

>>13
株式売買

157 ::2021/03/21(日) 12:37:36.31 ID:ZTkpw0hp0.net

ウマ娘のせいで
コロナ収束したら競馬見に行こうと思っている

あとゴルシとグラスワンダー見に行く

150 ::2021/03/20(土) 11:25:14.66 ID:BPvRs3YE0.net

>>1
パチンコで勝ったことないけど競馬はかなり勝ってるわ
30万ぐらい一気にかけるといいんだよな

28 ::2021/03/19(金) 21:27:25.98 ID:RNqPGQ9D0.net

>>15
1000万の雑所得か
税金いくらやろ

142 ::2021/03/20(土) 10:21:20.36 ID:tSJGzPlq0.net

これもう競馬から賭博要素消した方が集客増えるだろ

69 ::2021/03/19(金) 22:22:19.84 ID:0dbGqaHq0.net

馬ムスメブームか、、

19 ::2021/03/19(金) 21:24:08.97 ID:dam+JT2n0.net

>>9
競馬ファンは馬券を買う金があったら東京都競馬の株を買うべきだったな
数年前からとんでもなく値上がり

112 ::2021/03/20(土) 03:28:49.39 ID:PP8Wj3+V0.net

>>43
大学の時の知り合いはJRA内定もらったけど
全国転勤必須だからって結局辞退してたな
その人は大丈夫なのかね

111 ::2021/03/20(土) 03:25:42.48 ID:D8Qf+7d/0.net

>>52
その感覚はさっぱりわからん
歴史もの人物とか演じる人はどうなるんだ
受け手が知ってるか知らないかが重要なの?それほんとに重要?

20 ::2021/03/19(金) 21:24:21.95 ID:H8blir3j0.net

パチンコに金が流れるよりマシだろ

141 ::2021/03/20(土) 10:20:01.91 ID:tSJGzPlq0.net

なんでやろなぁ

174 ::2021/03/22(月) 12:08:40.88 ID:QVknnXBX0.net

ゲームに馬鹿みたいに課金して競馬
そら衰退するわ

106 ::2021/03/20(土) 01:13:02.75 ID:zEEHcUqZ0.net

給付金は返還するだけじゃなく捕まえろや

172 ::2021/03/22(月) 11:56:39.34 ID:OF7bHBl00.net

>>4
まぁ相手がパチンコ屋じゃないだけまだマシかな

99 ::2021/03/20(土) 00:53:59.11 ID:ondHrfb+0.net

壮大な真似論ある鴨ね

87 ::2021/03/19(金) 23:19:11.18 ID:BxV1RQFa0.net

パチンコスロットは0%だからな

162 ::2021/03/21(日) 16:21:43.28 ID:hLIBHdzC0.net

>>44
ほぼ勝ちだったオルフェをわざと負けさせたスミヨンは一生許さない

67 ::2021/03/19(金) 22:21:26.33 ID:tZT1zJFU0.net

>>13
パチンコが一番高いはず
競馬は券種によって違う。一番高いのは単勝・複勝

ちなみに最低は宝くじな

181 ::2021/03/22(月) 12:37:33.81 ID:5r3aeZkz0.net

誰も乗ってない馬がぶっちぎりで勝ってた奴なかったっけ

81 ::2021/03/19(金) 22:44:20.96 ID:RWS93jCc0.net

宝くじと大違いだな

83 ::2021/03/19(金) 22:57:18.03 ID:aI7eTF4A0.net

>>78
ウマ娘オタクじゃ無いけど
どっかのバカ女が勝手にエサやってめちゃくちゃ怒られてなかったっけ?

94 ::2021/03/20(土) 00:35:53.50 ID:P9L1/r3l0.net

>>4
ギャンブルじゃねーよ
お馬さんに人参代を渡しに行くライブだよ
アイドルなんだ🤗

71 ::2021/03/19(金) 22:25:30.12 ID:9IL74z+j0.net

>>67
宝くじはすでに税金引かれて当選金が非課税だからな

パチもきちんと税金払えば似たようのもんだろ。脱税するゴミは知らんけど

10 ::2021/03/19(金) 21:16:25.13 ID:B/HmybWW0.net

配信者が予想しながら実況してて結構楽しそうだった
でも肝心の競馬中継の映像を画面に使えなくて何か萎えた

191 ::2021/03/22(月) 18:36:27.54 ID:eiIvdkea0.net

>>187 フォーメーションで何十点も買うのもありゃもうくじと変わらんだろ
最近じゃそれが予想の基準になっててなんの参考にもならんし

164 ::2021/03/21(日) 16:54:16.40 ID:gms072+20.net

ウマなんちゃらはゴリ押しステマ工作がミエミエで
競馬好きは冷ややかですよ

125 ::2021/03/20(土) 07:23:14.97 ID:65MxQ8Fe0.net

経費は落ちまくって利益凄いんだろうな

125 ::2021/03/20(土) 07:23:14.97 ID:65MxQ8Fe0.net

経費は落ちまくって利益凄いんだろうな

5 ::2021/03/19(金) 21:14:03.69 ID:vozKvmTZ0.net

ウマ娘が可愛すぎて競馬に興味持った

135 ::2021/03/20(土) 08:47:58.31 ID:zv/gyQr/0.net

みんな俺の為に養分になってくれてありがとうw

16 ::2021/03/19(金) 21:21:30.41 ID:8aQJuiBi0.net

>>4
だね…

58 ::2021/03/19(金) 22:07:39.70 ID:wescA2Uu0.net

>>43
いくら待遇良かろう賭博と動物で金稼ぎとか出自疑われるから嫌だわ

183 ::2021/03/22(月) 12:43:10.81 ID:vWW5BUw60.net

競馬場に人入れるとそこそこ金掛かるってことだな

156 ::2021/03/20(土) 23:10:13.56 ID:TtIHic6w0.net

地方堅調中央軟調なんでだって展開はありそう

38 ::2021/03/19(金) 21:35:47.49 ID:hNriDmeM0.net

まぁ、JRAの売り上げだけなら、
グーリンチャンネルとかネット無料放送を拡充した方がよっぽど上がるという結果が出たのはねw。
時代だな。

64 ::2021/03/19(金) 22:18:09.25 ID:tZT1zJFU0.net

>>9
地方競馬は明暗分かれてるから、主催者の努力次第だと思う
好調なのは道営(特にばんえい)、南関東、兵庫、高知、佐賀

高知は過去最高の売り上げを連発してて、
先日の黒船賞ではハルウララに武豊が乗りに来たレースの売り上げ超えて1レース単位での過去最高も叩き出した

117 ::2021/03/20(土) 04:40:37.65 ID:LgsJVm6i0.net

給付金の使い道

アメリカ→投資
日本→貯金と競馬

ほんまさぁ…

79 ::2021/03/19(金) 22:36:31.43 ID:RRz/sYla0.net

売上も絶好調、かつ給付金も受給して、最高の職場だな (笑)

137 ::2021/03/20(土) 09:03:45.24 ID:yVqwTM8+0.net

>>114
京都競馬場は現在工事中か

ライスシャワーの像が、最近現れたファンによって凄いことになってると思って期待したのだが…

168 ::2021/03/22(月) 08:57:21.28 ID:tz2I5qfr0.net

ネット購入は年間配当多い順に税務署くるでw

153 ::2021/03/20(土) 11:34:41.64 ID:XyHKTiq90.net

コロナに成ってから公営競技とゴルフの売上がすごすぎる
まさにバブル期の様相を呈してきたな。

109 ::2021/03/20(土) 01:33:50.68 ID:iCN6m7uR0.net

>>78
蹴り飛ばされそう

166 :名無しさんがお送りします:2021/03/22(月) 08:15:35.64 ID:BBlUi17t1

動物虐待を商売にするなキチガイ
競馬場に子供なんか連れてる親は幼児虐待だよ

60 ::2021/03/19(金) 22:07:56.38 ID:9Hl+YNWd0.net

>>42
ビッグレッドファーム行けよ

184 ::2021/03/22(月) 12:45:39.09 ID:6mXF2vA+0.net

競馬場の柱一本俺の物

96 ::2021/03/20(土) 00:47:49.21 ID:zg+e2cfY0.net

競輪のギャンブルレーサーって漫画読みたいんだけど、
置いてる漫喫が見つからない。

56 ::2021/03/19(金) 22:06:22.20 ID:5WBLkCUG0.net

>>53
大昔から賭場とか有ったもんなあ